レジの台数を増やしました

10月から、混雑対策として1階食堂のレジを3台から4台に増やしました。
そのうち1台をカード利用者専用レジとしています。カード利用者の方と現金利用者の方でレジを分けることで、レジ前の混雑を減らすことを目指しています。
ほか3台はカード/現金併用となっていますので、そちらでもカードが利用できます。

DSC_1345.jpg

DSC_1349.jpg

大学生協は食育を促進

大学生はどんな食事をしているのでしょうか?
実は、とても乱れがちです。

「自炊を頑張る!」と思っていても、一人暮らしで自炊をして、適切な栄養バランスの食事を摂取することは難しくなっています。大学入学までに台所に立ったことのない学生も多くいます。「自炊」といっても、カップ麺を暖めるだけ、というケースもあるようです。
そこで、全国の大学生協が協力して提供しているシステムがミールカードです。
まず、「ちゃんと食べる」こと。
そして、「栄養価やカロリーを意識した食選力をつける」こと。
大学生協のミールカードは、おいしい食と情報を提供し、食育を促進します。


ミールカードのご案内

食堂では以下のご利用方法が選べます。
1.ミールカード (ミールカード機能を組合員証に追加した場合)
2.生協マネー (組合員証を利用したキャッシュレス払い)
3.現金払い
(1.2.はお得なポイントがつきます)

ミールカードについては以下のパンフレットをご覧下さい。
1.

2.

3.

4.

工科大学生協食堂のこだわり

こだわりがたくさんあります。

一年をとおして、さまざまな企画・フェアを実施します。いずれも中国・四国地域の大学生協で大人気のメニューです。工科大学生協食堂では高知県嶺北地方のおいしいお米を使用します。

お好きなメニューを取り合わせて頂くカフェテリア方式です。バランスよい食事をお選びください。

食堂メニューには 栄養価(3群点数法)、塩分、カロリー、アレルギー源 を表示しています。
(おうどんとおそばを同じ釜で湯がきますので、そばアレルギーの方はご注意ください)
お支払い時にお渡しするレシートには、そのレシートに記載されている商品の合計の、栄養価(3群点数法)、塩分、カロリーを表示します。(量り売りコーナーのサラダなどは表示されません)